スイートティーンズは、長野県内の現役女子高生のみで結成、きちんとかわいい制服ファッションをプロデュースしています。
「明治×SweetTeen デコチョコブログ」では、このスイートティーンズのメンバーたちがデコチョコにチャレンジ!レシピや日記を公開していきます。
今年のバレンタインは、ぜひ皆さんもデコチョコにチャレンジしてみてください!!
 
 

2011年03月06日

だいぶ遅れました!


はなちぁんです(*^ω^*)
だいぶ遅れました!

バレンタインの写真
たくさんたまっているので
これからちょくちょく
更新していきたいと思います!

さっそくご紹介〓(1枚目の写真)
わたしが彼氏にあげた本命チョコ

手作りトリュフです!

種類は全部で四種類
ミルクチョコレートを使って
ココア、抹茶、
ホワイトチョコレートを使って
抹茶、いちご

見えないところで
たくさんの工夫をしました!
詳しくは後ほどご紹介したいと思います!

ちなみに、ラッピング←

かごはあたしの大好きな
ピンクと白、そしてハート型レース

中にはわしゃわしゃした
濃いピンクと透明でキラキラする
画用紙を刻んだものを
組合わせ、上から赤のハート型の細かい
紙をまいて飾ってみました!

その中にトリュフを入れ
中に一緒に気持ちのたっくさん
こもったメッセージカードと
ミニ絵本を入れておきました!

これを透明な袋を使って
高い位置にリボンをしてラッピング!

ポイントは渡すときに
中が見えるってことですね!


せっかく器も可愛くアレンジ
したのに、見た目も楽しんで
もらわなければもったいない!



彼氏に渡したところ、
食べるのがもったいない
飾っておく
と言ってくれました(*/ω\*)


今年のバレンタイン成功っ!
来年もラッピングまで
手を抜かずに可愛く作りたいと
思います(*^ω^*)


バレンタイン終わったばかりなのに
来年のバレンタインことで頭が
いっぱいのはなちぁんです(^^)笑


同じカテゴリー(はなちゃん)の記事画像
3月14日の記事
友達用
友達用
彼氏の家族用
バレンタイン
2月11日の記事
同じカテゴリー(はなちゃん)の記事
 3月14日の記事 (2011-03-14 09:33)
 友達用 (2011-03-07 12:36)
 友達用 (2011-03-07 02:26)
 彼氏の家族用 (2011-03-06 22:55)
 バレンタイン (2011-02-16 05:32)
 2月11日の記事 (2011-02-11 11:44)

Posted by デコチョコ! at 22:41│Comments(0)はなちゃん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。